28
2010

+++こんな暑い日でも、世界のどこかでは雪が降っています+++

灼熱の日本列島!日本は夏でも世界のどこかでは雪が降っています。

その雪を求めて、Proty契約ライダーの岡本"KJ"圭司も近々ニュージーランドへ!

僕も一緒に!ってワケには行きません。

なので、今日はわたくしタダヒロが気になりまくっている10/11シーズンリリース予定のスノーボードムービーをいつも通り、個人的な切り口でご紹介します。

まずは来年VOLCOMからリリースされる、こちら!

"9191"と言うタイトル。目を細くしてみると…"gigi"に見えませんか?
そうその名の通り、クリスチャン"ギギ"ラフのなんとシグネチャームービーがリリース!

昔、The slopeがまだSlope Styleと言う名前で木島平で開催されたとき。
生でみたgigiのライディングには一撃でやられました。
伝説のスノーボードムービー”DESTROYER”での特大シケインは今でも目をつぶると僕の脳内ハードディスクでスロー再生可能です。

そんなgigiの集大成とも言える"9191"
gigiの好きなカメラの出てくるシーンから始まるティーザー(予告編)。
ビッグマウンテンをいとも簡単に滑っているような、gigiのスムースなライディング、そこから繰り出されるビッグなエアー、もうたまりません!
テリエ、ショーンホワイト、と今までシグネチャームービーをリリースしたスノーボーダーは、ほんの、ほんの一握りです。スノーボーダーならそれに値するgigiのライディングを見逃すわけにはいけません。

お次は、このムービープロダクションがスノーボードムービーの可能性を一気に広げたといっても過言では無い"Think Thank"の新作!

"RIGHT BRAIN LEFT BRAIN"

プロッティ創立年の忘年会で、その頃ライダーでも、もちろんスタッフでも無かった僕が抽選で頂いたDVDが"Think Thank"のファーストDVD”THUNK”
このスノーボードムービーのモノマネがその後沢山リリースされるようになるぐらい、ある意味革新的な作品でした。
まるでスノーボードの原点を見せられたような、自由でクリエイティブな映像。
スノーボードはフリースタイルでルールなんて無いことを毎年再確認させてくれる"Think Thank"。
"RIGHT BRAIN LEFT BRAIN"右脳も左脳も全開でスノーボード楽しみましょう!

まだまだ気になっているスノーボードムービーは沢山あるのですが、長くなってしまったのでまた次の機会にご紹介させていただきます!
スポンサーサイト