14
2013

+++Bitchin' board builders:うるさい本物ボード職人+++

LIB-TECHから教えてもらい感じとった事は計り知れない!!



マービン社の社員はスノーボードを造る、と言う事に専念している。
よその国の工場に 作らせるのではなく、実際にアメリカで一本一本手作りしている。
軽くて強靭、しかも環境に優しい材料を使い、切断、合板造り、穴あけしてCOREを作り、トップシートやベー スのグラフィックを印刷したり、波打ちエッジ (MAGNE-TRACTION) を作ったり、そしてそれらを合わせてレジンを塗り、自社製のプレスで熱処理をし、出来たボードを丁寧にグラインド仕上げして 完成させる。最後にワックスをかけ、表面塗装をし、厳しい検査をパスしたボードが袋に入れられ、完成品となる。それらを店に発送してスノーボーダ―の所に届ける。
ripper-s.jpg

マービンはこの複雑な作業・仕事を全て自社工場で既に30年間も続け、今もそれを続けている!
これこそ本物のスノーボード職人にしか出来ない事だ。
ExperimentalDivision.jpg


初代リブテックライダーのMatt Cumminsから始まりJamie Lynn、Mark Landvik Jesse Burtner、Eric Jackson そして最強のTravis Riceと強烈な個性を持つライダーが揃い、強いLIBTECHのイメージを創っている。
また、その下には将来の活躍を期待されたアップカマーが本格的な活動を始めている!

今シーズンもLIB-TECHに乗って楽しもう!!
スポンサーサイト