22
2011

+++アートなボードで、アートなラインを雪山に!+++

SBJより、2011-2012モデルスノーボードをちらっとご紹介します!

本日ご紹介するのはワタクシがスポンサーして頂いてる、世界で最もアーティスティックなボードブランドCAPiTA!

CAPITA_COVER.jpg
このカタログの様に筋肉ムキムキの人の為のスノーボードです!
ってのはもちろん嘘で、僕の様に体重50kg以下の人から、ムキムキの人までもちろんOK!


僕も毎年愛用のメインモデル”INDOOR SURVIVAL”!
CIMG0664001.jpg
来シーズンも、デザイナー”エフカ”独特の世界観が表現されたアート。

来年からは、”OUTDOOR LIVING”も登場!
CIMG0665001.jpg
僕みたいなオタク君は”INDOOR SURVIVAL”、最近はやりの山ボーイは”OUTDOOR LIVING”で決まりです。
というのも嘘で、今年までは”INDOOR SURVIVAL”でキャンバーモデルと、フラットキックモデルがリリースされていましたが、2011-2012からは、
キャンバーは”OUTDOOR LIVING”
フラットキックは”INDOOR SURVIVAL”
というラインナップになっています!

キャンバーは言うまでもなく最高。フラットキックは、バインディング間がロッカー構造ではなく、フラットになっているので、直進での安定性もパーフェクト!パウダーでは抜群の浮力!!ジブでは引っかかる心配も少ないので、ロッカーボードに苦手意識を持ってる方も是非一度試して見てください。

そして、すでに何度かこちらのブログでご紹介させていただいているこちらのモデル!
3.jpg
"TOTALLY FK'N AWESOME"

スノーボードの大切な事を思い出させてくれるデザイン!
人とは違う物がいいと言いながら、違いすぎるのは…って人にはお勧めできませんが、僕は間違いなく最もカッコイイボードでした。
capita1.jpg

でもすごいのはデザインだけではありません。
このボードはフラットキックの進化系、フリースタイルFK形状です。
どの様な形状かというと、バインディング間はキャンバー、バインディングより外側がリバースキャンバー(ロッカー)という、珍しい形状なのです。
capita2.jpg

どの様に素晴らしいかと言うと、キャンバーボードの感覚のターン・反発を持っていながら、パウダーでは抜群の浮力を与えてくれます。
モデル名の通り、"TOTALLY FK'N AWESOME"(トータルでスゲー最高)なボード。

これ一本で、朝一のパウダーでスプレーを上げて、

そのままハーフパイプでマックツイスト、

お昼ごはんの間は、レストハウス前で誰のボードよりも目立ち、

キッカーでトゥウィークして、

そのままレールでリップスライド、

家に帰ったらアート作品…

まさにTOTALLY FK'N AWESOME!難しいことはおいといて、このボードでスノーボードを全部楽しみ尽くしましょう!

僕も早速3月5日、6日もPROTY野沢温泉ツアーでテストの予定!
top_main_nozawa.jpg
詳細はこちら!

楽しみ過ぎて夜も寝れません。
スポンサーサイト