24
2011

+++HOLDEN 2011-2012モデルのカタログが到着♪+++

HOLDEN DEALER CATALOG(変換後)
早くも、11/12モデル HOLDENカタログが到着。

僕、タダヒロは今年でHOLDENと出会って7年目。

現在はPROTYのスタッフ・ライダーとして活動させて頂いている僕ですが、初めてPROTYで買ったスノーボードギアは、HOLDENのWittlakePantsと言うScotty Wittlakeのシグネチャーウェアーです。

4万円後半と言う値段にも関わらず今までにないデザイン、そしてスコッティーのファンだった、学生の僕は即決しました。

大きな大会でリザルトを残したわけでも無いScotty Wittlake(スコッティー ウィットレイク)と言うライダー、今では知っている人も少ないとは思います。

当時スコッティーはHOLDENのボス”マイキー・レブラン”とM3と言うブランドのライダーでした。
その後M3が無くなり、スコッティーはLIB-TECHに電撃移籍。

が、その翌年プロスノーボーダーを突如引退します。
でもその後も何年かに渡りLIB-TECHよりスコッティーモデルはリリースされ続けます。

契約にもよるのですがシグネチャーモデルの場合、スノーボードの売上によってライダーにロイヤリティとしてお金が発生します。
ですが、スコッティーはプロスノーボーダーを引退しているので、このお金を受け取らず環境団体や反戦運動団体などに全て寄付したそうです。

文章だけだと、マザーテレサの様なスノーボーダーと思いきや、体中に大きな十字架のタトゥーが入ってる彼は僕が知る限り最もPUNKなスノーボーダー!

scotty-shotty.jpg




彼は今も素晴らしい仲間たちに囲まれてスノーボードを楽しんでいるようです。

と、話は大きくそれましたが、

HOLDEN 11/12モデル予約開始です!

今回のラインナップは、さらに進化したHOLDENを見せてくれます。

僕も愛するHOLDENを是非チェックしに来て下さい!
スポンサーサイト